バザールでござーるとは、日本電気(NEC)の販売促進キャンペーンである。
1991年11月に初のキャンペーンCMが放映され、CMに登場する「バザール・デ・ゴザール」というサルのキャラクターが人気になり、やがてNECのマスコットとして定着した。
後にバザールでござーるには家族が新たに登場し、CMにも出演している。
キャラクター商品も多く作られている。
プロデュースは「だんご3兄弟」で知られるメディアクリエーター佐藤雅彦。
a テストあ gwhwhwバザールでござーるとは、日本電気(NEC)の販売促進キャンペーンである。
1991年11月に初のキャンペーンCMが放映され、CMに登場する「バザール・デ・ゴザール」というサルのキャラクターが人気になり、やがてNECのマスコットとして定着した。
後にバザールでござーるには家族が新たに登場し、CMにも出演している。
キャラクター商品も多く作られている。
プロデュースは「だんご3兄弟」で知られるメディアクリエーター佐藤雅彦。
a テストあ gwhwhw
コメント